人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン5~多色のバラ~ ☆ピンクローズ&ブルーローズ☆

昨日はノリタケのレッスンでした。今回は、このままでも可愛らしいデミタスカップにバラを描きました。下絵があるところに、色をのせてゆきます。
レッスン5~多色のバラ~ ☆ピンクローズ&ブルーローズ☆_e0159344_18542284.jpg
先生のご指導のもと、自分なりに頑張って描いてみて、出来上がると先生に見ていただいて、直して頂きました。今日は一日かかり、最後には手が震えてきました~(>_<)完成にホッとして提出、出来上がりを写真に撮るのを忘れてたので、先生にお願いしたら、お釜の方のお部屋にありました。慌ててしまい、写真がボケたりズレたり。。。(-_-;)
レッスン5~多色のバラ~ ☆ピンクローズ&ブルーローズ☆_e0159344_1904475.jpg
ピンクとローズピンクのバラになります。今回はどんな感じになるのか楽しみです^^♪

そして前回のレッスンで、出来上がってきたピンクのバラのプレート♥
レッスン5~多色のバラ~ ☆ピンクローズ&ブルーローズ☆_e0159344_1993267.jpg
葉の色が思ったより、濃い感じでした。見本はもう少し淡グリーンだったかなと思います。

前にものせましたが、青いバラのプレート♥
レッスン5~多色のバラ~ ☆ピンクローズ&ブルーローズ☆_e0159344_19122890.jpg
ブルーは私の好きな色。。。少し薄めでしたが、気に入ってます!(^^)!

色の感じも描くこともなかなかつかめなくて、とっても難しいですが、他の生徒様の作品を見るとすごいな~と憧れて、、、、また頑張りま~す!!
by petite-rose753 | 2009-01-18 19:29 | ノリタケペイント
<< 2009、1月 ~ミネストロー... 簡単パウンドケーキ♪ レシピ >>