人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月 ~ホワイトアスパラソテー ・ 牛フィレ肉のブイヨン煮 ・ フロマージュブランのタルト~

クラブ ア・ターブルさんのお料理教室へ行ってきました♪
今が旬のホワイトアスパラを使ったお料理!!茹でたホワイトアスパラにパンチェッタベーコンを巻いてソテーします。やっぱり生のホワイトアスパラはおいしい~(^u^) 近くのスーパーに売ってないのが残念。。。
5月 ~ホワイトアスパラソテー ・ 牛フィレ肉のブイヨン煮 ・ フロマージュブランのタルト~_e0159344_1475744.jpg
メインは、牛フィレ肉のブイヨン煮!たっぷりのお野菜と一緒に煮ます。お野菜もとっても甘くて、、、お肉も柔らかくてヘルシーな感じ、西洋わさびの入ったソースもクリーミーでお肉とぴったり
5月 ~ホワイトアスパラソテー ・ 牛フィレ肉のブイヨン煮 ・ フロマージュブランのタルト~_e0159344_14142450.jpg
今回のお料理に合わせたシャトー・ド・ベッサンヌ2005 ワインとサン・ネクテールというチーズです。ワインは飲みやすくて、チーズはもちもち♪食べやすかったです。
5月 ~ホワイトアスパラソテー ・ 牛フィレ肉のブイヨン煮 ・ フロマージュブランのタルト~_e0159344_1418266.jpg
嬉しいデザートは、フロマージュ・ブランのタルト。生地もサクサク、レモン風味のふんわりやさしいチーズケーキで、幸せ気分でした~(^u^)
5月 ~ホワイトアスパラソテー ・ 牛フィレ肉のブイヨン煮 ・ フロマージュブランのタルト~_e0159344_14215027.jpg
ケーキやいろいろお持ち帰りして、先生ありがとうございました~♥

それからお料理教室でご一緒のKさんに手作りのマカロンを頂いちゃって、とってもおいしかったです。Kさんありがとう!!こんなにおいしく作れるなら、いつか挑戦したいな~♪
by petite-rose753 | 2009-05-13 14:28 | お料理
<< 花盛り♥ レッスン9~フルーツ柄のサンド... >>