タグ:スイーツ ( 7 ) タグの人気記事

いちご大福♥

今日はお友達が遊びにきました!地元で有名な山田餅のお饅頭をいただきました~ありがとう
e0159344_22425316.jpg
この時期食べたくなるイチゴ大福~出来たてなので、やわらかくておいしい~(^u^)
e0159344_2243630.jpg
お団子に。。。味噌饅頭(名古屋ですね~)。。。桜の花の入ったお赤飯まで。。。おいしいね~お花見したいね~と、おしゃべりはつきません^^

プリザーブドフラワーを素敵~♥ 作ってみたいということで、お試し?アレンジレッスンとなりました!
花一輪のシンプルなものを、、、と言ってましたが、ラデュレ風カラーに。。。スイーツ風に。。。と、結局豪華!あっという間にお帰りの時間。。。写真撮るの忘れたけれど、喜んでくれて嬉しかったです。
e0159344_2312094.jpg
私も一緒にアレンジしました。ちょっと色が分かりにくいですが。。。スイーツ風かな~♪
[PR]
by petite-rose753 | 2009-04-03 23:10 | 暮らし

ワッフルメーカー♪

以前から欲しかったワッフルメーカーを買いました\(^o^)/
パン焼き機と迷ってましたが、お友達のブログで見たワッフルがとても美味しそうだったので、こちらにしました♪ ワッフル、ホットサンド、鯛焼き、パニーニのプレートがセットでお買い得!? →→→こちらで買いました♪
e0159344_20372869.jpg
早速、作ってみました。あつあつのワッフル!ザラメ入りでガリガリっとして、簡単でとっても美味しいの~!!家族で大喜び買って正解でした~(●^o^●)
e0159344_20543925.jpg

今朝は子供にハム、チーズ入りのホットサンドを作り、、、おやつに鯛焼きも作りたいけれど~。。。食べ過ぎに注意しないといけませんね。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-03-11 21:27 | お料理

アクセサリー作り

以前作ってみたくて購入した、楽習フォーラムのパールストリング通信講座のアクセサリーキット。。。通信レッスンの期限がせまっていたので、作りました。
e0159344_2234380.jpg
シルク糸にビーズを通して、結び目を作っていくことを繰り返して作ります。単純作業ですが、指先が痛くなります~。でも何とか、出来ました\(^o^)/
ピンクのパールがかわいい。。。
e0159344_22431320.jpg
おやつには、フォルテッシモアッシュのマカロン♥ と頂いた生キャラメル。
ここのマカロンはとってもおいしいです。。。(^u^)
[PR]
by petite-rose753 | 2009-03-04 22:54 | クラフト

ガーデニング♪

昨日、お花屋さんに立ち寄った時に、かわいいポピーアネモネを見つけたので、買いました。帰って早速、ガーデニング♪
e0159344_1513376.jpg
お庭に春が来た感じです
e0159344_1518094.jpg
おやつには、抹茶のシフォンケーキを焼きました。甘納豆も入れて。。。このシフォンケーキには、緑茶が合います(^u^)
[PR]
by petite-rose753 | 2009-02-13 15:28 | 暮らし

カフェ タナカ~♪

昨日は久しぶりにカフェ タナカでお茶しましょ~♪と行きました。。。が、、、すごい人の列。。。休日はこんなんなの?(@_@;)
あきらめてスイーツを、、、タルトもないな~と見つつ。。。(-.-)
マカロン♥ とNAGOYAロールなるもの発見(^^)/帰って、お茶にしました~!
e0159344_13165240.jpg
nagoyaロールは生クリームにお倉あんと栗が入ってました。少しお酒の香りも、、、マカロンは、ももとグレープフルーツがおいしかったかな~♪
最近食べておいしかったのは、クラブ ハリエのバームクーヘンでした~しっとりしてて。。。^^
e0159344_13414180.jpg
庭に咲いた一輪のバラ♥ 寒いから、、、咲きそうで、なかなか咲かないね。。。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-02-02 13:49 | 暮らし

簡単パウンドケーキ♪ レシピ

昨夜、久しぶりにパウンドケーキを作りました~^^♪ 1つは母へ、、、
今日、写真をとって♪ と思っていたら、もう三分の一なくなってて(;O;)息子です!!そして今朝また、食べる~と。。。おにぎり作ったじゃない・・・(ーー゛) 
e0159344_11385470.jpg
わが家の簡単アレンジパウンドケーキです!レシピご紹介♪

材料 : 卵2、バター100g、小麦粉100g、砂糖100g、ベーキングパウダー小1/2,
      くるみ、レーズン、干し柿、お好みのもの適量です。
       ※ 卵は卵黄・卵白に分けておきます。

作り方
1・・・小麦粉、ベーキングパウダー、くるみ・レーズン・刻んだ干し柿をよく混ぜておきます。
2・・・常温に戻したバターに砂糖50gを2~3回に分けて混ぜ入れます。そこへ卵黄2こを1つづつよく混ぜ入れたら、1を入れ混ぜます。   
3・・・卵白を泡立てて、砂糖50gを2~3回に分けて入れ、しっかり角が立つくらいに泡立てます。   
4・・・2に3の半量をいれ、しっかり混ぜたら、残りをさっと混ぜて、ケースに流し入れます。
5・・・180度に余熱したオーブンに入れて、15分。170度にして40分焼いたら出来上がりです。

本を見なくても簡単に出来るので、便利なんです♥ 
今回は干し柿を入れてみました。あっさりしていておいしかったです!(^u^)!
[PR]
by petite-rose753 | 2009-01-16 12:18 | お料理

ラデュレのマカロン♥

おじ様から、ラデュレのマカロンを頂きました。全種類あったら、いいでしょ~と。。。(^v^)
紅茶を入れてみんなでティータイム。。。
真ん中のピンクのマカロンは、ほのかなローズの香り。。。バニラやモカ、マンゴー、ピスタチオと・・・どれもおいしい~幸せね~♥
e0159344_1542941.jpg
パッケージも本当に素敵で♪
e0159344_1553242.jpg
カタログも楽しめます!かわいい・・・
e0159344_158443.jpg
e0159344_15314275.jpg
おじ様、いつも本当にありがとう!(^^)!
[PR]
by petite-rose753 | 2008-12-22 15:22 | 暮らし