タグ:シルクフラワー ( 6 ) タグの人気記事

フルーツアレンジ & ボールブーケ

先日の台風、心配してましたが何事もなくて良かったです^^
ロココさんのシルクフラワーレッスンに行ってきました。
e0159344_22322773.jpg
フルーツいっぱいの美味しそうなフルーツアレンジとボールブーケを作りました♪ ボールブーケはウェディングの時にお子様が持つとかわいいそうです♥ 
[PR]
by petite-rose753 | 2009-10-10 22:38 | シルクフラワー

バックアレンジ & ガーラント

ロココさんのシルクフラワーレッスンで作ったバックアレンジとガーランドです。
e0159344_16124734.jpg
ショコラ色のローズがシック。。。
e0159344_1613481.jpg
フレンチな感じで素敵♪ ミラーの上に飾っても良いかな~。。。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-09-28 16:17 | シルクフラワー

ラウンドアレンジ & ブーケ♪

シルクフラワーのレッスンは、ラウンドアレンジとブーケを作りました♪
e0159344_9543254.jpg
ほんのりピンクのローズに秋色のビバーナムの実がやさしい感じ。。。
e0159344_9552029.jpg
アイボリーのローズに素敵なリボンのかわいいブーケ。。。持ってみたかったな~♥
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-20 23:16 | シルクフラワー

リーススタイル & リーフスタイル

先週、ロココさんのシルクフラワーのレッスンにいってきました。一つ目はリースです。
e0159344_1114942.jpg
白いローズにベージュモワレのリボンにしました♪ 作っていったら、一個ローズが余ってしまって^^;
e0159344_1121799.jpg
二つ目もホワイトローズを選んで、お揃いのリボンです。 フラワーは種類によって花の質感が違い、リースの方はパリパリした感じで、こちらのローズはしっとりしなやかな感じでした♪ 
シルクフラワーは丈夫で扱いやすく、豪華ですね。。。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-10 19:03 | シルクフラワー

ラデュレ風カップ~♪

ポーセラーツのレッスンでラデュレ風カップ&ソーサーを作ってみました。またまたストライプも。。。
e0159344_11285771.jpg

淡いパステル調カップ、やさしい感じでやっぱり素敵♥ ちょうちょやローズの小皿も可愛く出来ました♪ そろそろ卒業作品のデザインを考えなくちゃ・・・^^
e0159344_1130686.jpg
今日はクラフト熱が高まったので、先日買ったシルクフラワーのキットも仕上げて、母にプレゼント(^^♪ リボンの色合いがこちらもまた素敵!
e0159344_2254617.jpg
ホッと一息、おやつにはアイスクリームやフルーツのゼリー寄せが好評です。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-05 22:24 | ポーセラーツ

初シルクフラワー♪

最近、素敵な雑貨屋さんStyle Rococoさんを教えてもらいました♪ 
そこでシルクフラワーの体験レッスンもやっているというので、早速行ってきました。
e0159344_1414215.jpg
壁掛けにもなる、スワッグを作りました。シルクフラワーはお花が大きいので、出来上がると見栄えがしますね。素敵なので、お家でも作りたくてキットも購入。ロココさんとっても素敵でかわいいお店でした♥体験レッスンはお値打ちなのでオススメです。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-07-31 14:38 | シルクフラワー