7月 ~アクア コッタ ・ サルティンボッカ ・ ブランマンジェ~

昨日はクラブアターブルさんのお料理教室でした♪ 新しい方もみえて、とても賑やかなレッスンでした。
夏野菜たっぷりのスープ アクア コッタ
牛モモ肉の生ハム包み焼き サルティンボッカ と クスクスのサラダ
アーモンド風味のブランマンジェ アングレーズソースを添えて・・・の三品を作りました。
e0159344_22281179.jpg
スープに半熟タマゴ、チーズをのせたバケットも入って栄養満点です。
e0159344_22283463.jpg
クスクス初めて食べました。おもしろい食感です^^
e0159344_22284377.jpg
ブランマンジェはもちろんお持ち帰り用も頂きました。。。v お料理に合うワインは、ラ キュヴェ ミティーク。チーズはとてもやわらかいランカラというチーズでした。今月のお料理もとってもおいしかったです!!
e0159344_2229015.jpg
子供にミネストローネ食べたい~と言われたので、早速アクアコッタと以前習ったアクアパッツァを夕食に作りました♪ 来月桃のコンポートとあったのでまた楽しみです♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-15 22:54 | お料理

お別れ。。。

一昨日、もうすぐ東京へお引越しするお友達と最後のお茶に行ってきました。。。
いつもと変わらず楽しくお喋りして、、、彼女とお子様に、ポーセラーツで作ったマグとフォトフレームと。。。プチブーケをプレゼント♥ かわいいと喜んでくれました\(^o^)/ 
e0159344_171217.jpg
やりたいわ~♪と言ってたのに。。。出来なかったのが心残り。。。
e0159344_1771011.jpg
お教室に使ってね!と頂いたカフェタナカのアッコン・シェルという、とっても良い香りの紅茶。。。Hさん、ありがとう。。。離れてもずっとお友達よ~
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-11 17:50 | ポーセラーツ

新しい出会い♥

プリザーブドフラワーのアレンジは、自分で出来るようになったものの、まだまだ勉強と思っています。
最近新しいご縁があって、Felice Flowerさんのレッスンを受講してきました♪ 
十和子さん似の美人で気さくなmichiko先生と生徒様とのレッスンは、とてもアットホームな感じで、楽しいレッスンでした。
自分のライフスタイルに合わせて学べ、パリスタイルのアレンジもシックで私好み♥ 自宅からも近くて、私にとって一石二鳥も何鳥も・・・というスクールでした。
e0159344_2364278.jpg
初レッスンはラウンドアレンジ!!
シックなアレンジは、花材だけを見てると完成のイメージがつかみにくいのですが、出来上がるととっても素敵です~♪
レッスン終了後は先生お手製のモモのスイーツをおいしく頂いて、幸せ気分で帰ってきました。。。
e0159344_237548.jpg
プリザもまた夢ふくらみ♪、、、新たな気持ちで頑張りたいな。。。
e0159344_23182816.jpg
母に買ってもらった今風?のワンピースを着ていって正解でしたよ♥ 感謝☆
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-07 23:24 | プリザーブドフラワー

マグカップ  ☆クープ皿完成☆

この頃、蒸し暑い毎日が続きますね。。。週末はノリタケのレッスンに行ってきました♪ 
前回の続きで小花の色付けをしました。細かいけれど、大輪の花の絵付けよりは難しくないような(ごまかしがきく?)感じです。。。^^;
e0159344_2204540.jpg


それから出来上がってきたクープ皿~\(^o^)/
e0159344_221715.jpg
もう少しアイボリーなバラをイメージしてましたが、ピンク系に仕上がってました。
早速、玄関に飾りました♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-07 22:13 | ノリタケペイント

怖い食べ物。。。

最近、いろいろ忙しい毎日です♪

先週末パパが、ちょっと怖いものをお取り寄せしました。。。
すっぽんです!!→→→こちら
おいしいと言えばおいしい。。。鶏肉のような。。。
かめ・・・顔~?(@_@。
e0159344_20384659.jpg
僕も食べちゃった~。。。

コラーゲンは摂取できたかな。。。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-07 20:41 | お取り寄せ

レッスン作品♪

ポーセラーツのインストラクターレッスンも後半に入りました~もうひと頑張りです!!
e0159344_14424255.jpg
プチプレートはラデュレ柄♥ 線描きは根気が入りますが楽しい作業です。
e0159344_1443151.jpg
以前作ったトレーにはアクセサリーを置いて。。。
e0159344_14541910.jpg
かわいいポケットティッシュケースはプラチナを使って落ち着いた感じにしました。
Atelier Ribbonさんでのレッスンは、とっても楽しいです~先生は明るく気さくな方で、メタルエンボス、トールペイント、ポーセラーツのレッスンとご活躍です☆
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-01 00:16 | ポーセラーツ

ラデュレのお土産♥

週末、母が東京へ出かけるというので、ラデュレのマカロンをお願いしました~♪
e0159344_20491215.jpg
素敵~♥ 
e0159344_20494751.jpg
早速マリーアントワネットの紅茶を入れて、母とティータイム。。。マカロンはモナコ経由で今朝届いたんですって(゜o゜)
e0159344_2050643.jpg
ミルクチョコレートは初めて。。。おいしい^^
e0159344_20502410.jpg
プレゼント用で頼んだら、ペーパーバックすべてにおリボンを付けて頂けたようで、^^; お店の方が名古屋の人はよくお見えになりますよと言われたそうです。。。
母に感謝♥♥♥ありがとう♥♥♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-06-29 21:17 | お買い物

フォトフレーム♪

サマーセールが始まりましたね~♥
e0159344_20352027.jpg
ローラアシュレイで素敵なフォトフレームを見つけたので買いました。
e0159344_2037084.jpg
クッションも良い感じです^^♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-06-29 20:42 | お買い物

お昼寝マル♪ &フサスグリ♥

お昼寝マルちゃんです。だんだん暑くなってきたので、冷たい所を探して寝ています♥ 
e0159344_15594891.jpg
(-_-)zzz
e0159344_15595883.jpg
何?、、、何でもないわよ~ごめんね。。。♪

以前お花屋さんで、きれいな実のついた花束を買った事がありました。何の実かしら?と思ってましたが、仲良くしていただいているブロガーさんの所でフサスグリと知りました。先日お花屋さんでそのフサスグリを見つけたので買っちゃいました♥
e0159344_168176.jpg
実がとってもきれいでかわいいのです~^^ 
e0159344_16123699.jpg
それから今年もカラーが咲いてくれました♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-06-25 16:20 | 愛犬マル

フリーレッスン ~マグカップ 下絵~

先日ノリタケのレッスンへ行ってきました。 クープ皿が出来ているかな~♥ と楽しみにしていましたが、丁度焼成に入ったとのことでした。。。残念
初級レッスンは終了したので、10月の中級レッスンに入るまでは、好きなのを作っていいよといわれました\(^o^)/ とりあえずマグカップを選んで。。。アンティークの本で図案選び。。。
e0159344_15465149.jpg
ローズだけも素敵~。。。また図案が決まりません^^;
e0159344_15475632.jpg
考えた末いろいろになりました。次回色付けです☆
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-06-25 15:54 | ノリタケペイント