オペラ座の怪人~♪

お友達と劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました。
e0159344_2131464.jpg
とっても素敵なミュージカルでした~\(^o^)/一番好きかも♥ いつかオペラ座に行きたいね~と余韻に浸りながら、、、ホテルでゆっくりお茶しました♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-10 19:41 | 音楽・アート

パリスタイルアレンジ♪

いつも楽しみなmichiko先生のプリザレッスンへ行ってきました。
e0159344_196986.jpg
私の好きなシックなパリアレンジ!花器はリーフで作りました♪
e0159344_1962633.jpg
バランスが難しいけれど、こんな生花のようなアレンジも素敵です。
e0159344_1965281.jpg
たくさんのスイーツをレッスン後に頂けてほんと幸せ~楽しいお話、素敵な生徒様の手作りプリンもおいしかったです(^u^)
e0159344_1056257.jpg
色合いにうっとり。。。♥ 
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-10 19:16 | プリザーブドフラワー

リーススタイル & リーフスタイル

先週、ロココさんのシルクフラワーのレッスンにいってきました。一つ目はリースです。
e0159344_1114942.jpg
白いローズにベージュモワレのリボンにしました♪ 作っていったら、一個ローズが余ってしまって^^;
e0159344_1121799.jpg
二つ目もホワイトローズを選んで、お揃いのリボンです。 フラワーは種類によって花の質感が違い、リースの方はパリパリした感じで、こちらのローズはしっとりしなやかな感じでした♪ 
シルクフラワーは丈夫で扱いやすく、豪華ですね。。。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-10 19:03 | シルクフラワー

ラデュレ風カップ~♪

ポーセラーツのレッスンでラデュレ風カップ&ソーサーを作ってみました。またまたストライプも。。。
e0159344_11285771.jpg

淡いパステル調カップ、やさしい感じでやっぱり素敵♥ ちょうちょやローズの小皿も可愛く出来ました♪ そろそろ卒業作品のデザインを考えなくちゃ・・・^^
e0159344_1130686.jpg
今日はクラフト熱が高まったので、先日買ったシルクフラワーのキットも仕上げて、母にプレゼント(^^♪ リボンの色合いがこちらもまた素敵!
e0159344_2254617.jpg
ホッと一息、おやつにはアイスクリームやフルーツのゼリー寄せが好評です。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-05 22:24 | ポーセラーツ

ストライプC&S~♪

今日はすごい雨☂の中、ノリタケのレッスンに行ってきました。
レッスンでは、カップ&ソーサーに一度作ってみたかったストライプ柄にしました。
e0159344_21284859.jpg
簡単に出来そうで、難しい。。。なんとか仕上がって良かっです。焼成するとピンクストライプのC&Sに。。。焼き上がりが楽しみ~♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-01 21:32 | ノリタケペイント

初カルトナージュ♪

カルトナージュは以前から興味があって、キットを買ってみたり(まだそのまま)、、、素敵な神戸のブロガーさんの作品を眺めたり♥ していました。
ロココさんのシルクフラワー体験の時に、カルトナージュ作品が店内に飾ってあるのを見つけ、私好みのトワル柄やアラベスク柄でも作りますよ~と見せてもらったら、感動!!
即、申し込み!行ってきました。
e0159344_1135724.jpg
体験で作ったリボントレー。ブレードを付けても素敵~♪ レッスンもあったので、参加しました。
e0159344_11365952.jpg
かわいいジュエリーboxです。関西や名古屋の方はリボンが大きいのだそうですよ^^v作業は思ったより大変ですが、、、生地やリボンもお好みで選べて楽しいです♪
やりたいことが、、、とっても忙しい夏休みになりそう。。。
ロココさんのブログ→→→こちらです
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-31 15:11 | カルトナージュ

初シルクフラワー♪

最近、素敵な雑貨屋さんStyle Rococoさんを教えてもらいました♪ 
そこでシルクフラワーの体験レッスンもやっているというので、早速行ってきました。
e0159344_1414215.jpg
壁掛けにもなる、スワッグを作りました。シルクフラワーはお花が大きいので、出来上がると見栄えがしますね。素敵なので、お家でも作りたくてキットも購入。ロココさんとっても素敵でかわいいお店でした♥体験レッスンはお値打ちなのでオススメです。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-31 14:38 | シルクフラワー

BOXアレンジ~♪

楽しみなmichiko先生のプリザのレッスンも行ってきました。
今回は2レッスン!BOXアレンジとコサージュ2種でした。
e0159344_16371947.jpg
好きな花材を選べるのが楽しいです~^^♪ 
レッスン終了後は、とってもおいしいチーズケーキとクッキー♥ を頂いて、楽しくおしゃべり。。。充実レッスンでした。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-22 16:48 | プリザーブドフラワー

マグカップ続き。。。

夏休み突入。。。ブログの更新がなかなかできなくて、、、^^;

週末ノリタケのレッスンに行ってきました。前回の続きで、さらに色を濃くしていく作業です。
e0159344_16214932.jpg
柄がはっきりしたかな、、、
e0159344_162235.jpg
カップの下部分に、マロンを入れてもらい完成。今回は金彩をたくさん入れて頂けるので、ゴージャスマイカップ?になりそう。。。楽しみです♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-22 16:31 | ノリタケペイント

STYLE FRANCEのセール♪

先日、もうすぐ閉店してしまうスタイル フランスのセールへ行ってきました~♪ プリザの先生に教えてもらった大須のショールームは初めてで。。。ワクワク^^ いろいろお値打ちで迷いました。
e0159344_2335634.jpg
ブルーが涼しげなセンタークロス。。。落ち着いた感じが素敵♥ プリザを飾りたいな。。。
e0159344_234152.jpg
クッションカバーやスリッパも。。。他にも欲しいけれど。。。きりがなくなりそう。。
e0159344_234339.jpg
気さくな店員さんとおしゃべりしてたら、手作りされる?と聞かれ はい!!(本当はしてないけれど^^;)フランス製のサンプル生地まで、頂いちゃって^^v他にフレグランスやペーパーナフキンと。。。買い物よりお土産の方が多い?
とっても満足なお買い物でした~♥ まだ三越、名鉄さんでセールしているそうです。店員さんがこれからは、コンランショップを宜しくと言ってました♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-07-15 23:37 | お買い物