キャンドルアレンジ~♪

昨日はmichiko先生のプリザのレッスンでした
e0159344_1423570.jpg
シックなキャンドルアレンジ フォンタネルの憧れベージュのリボンを使って。。。♥
e0159344_1422665.jpg
もう一つは、生花のようなアレンジ♪ 
レッスン後は幸せスイーツタイム。。。(^u^)
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-09-16 14:25 | プリザーブドフラワー

9月 ~トリュファード・真鯛のポアレ・ルレ オ フリュイ~

一昨日はクラブ ア・ターブルさんのお料理教室でした。
e0159344_14535349.jpg
トリュファードは、ジャガイモとチーズ、ベーコンで作るお好み焼きのようなお料理!
e0159344_1454462.jpg
真鯛のポワレにジャガイモのムースとブール ブランソースを添えて。。。
e0159344_14541379.jpg
ルレ オ フリュイは、フルーツとフロマージュブランを使ったさっぱりクリームの絶品ロールケーキでした。ワインとチーズはアルザスワン2006とフェラーニョです。
どれも作ってみたい、おいしいお料理でした♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-09-10 15:08 | お料理

C&S いろいろ~♪

久しぶりのノリタケのレッスン。。。マグ、C&Sも出来上がってました♪
e0159344_1946132.jpg
金彩で一段と華やかに。。。
e0159344_19462864.jpg
思ったより濃いピンクでしたが。。。。お揃いのケーキ皿も作ってみました^^

こちらは、ポーセラーツレッスンで作ったC&S♪
e0159344_19465240.jpg
この色合い素敵♥
e0159344_1947444.jpg
ラデュレ風C&Sは優しい感じ。。。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-09-06 22:43

ノリタケデザインの歴史展☆

夏休み最終。。。ノリタケの歴史展とヴィーナス展に行って来ました。
e0159344_23342565.jpg
繊細なデザイン画や素敵な陶磁器。。。オールドノリタケの魅力や歴史、ノリタケのすばらしさをあらためて実感できました☆
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-09-01 00:13 | 音楽・アート

ペルメル~♪

カルトナージュのレッスンでは、ペルメルを作りました♪ 
e0159344_2322330.jpg
今回はカットが無いから簡単と言われたけれど、、、簡単ではないです~必死(*_*;
でもペルメルって。。。素敵♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-28 23:35 | カルトナージュ

リース & フォトフレームアレンジ

昨日はプリザのレッスンに行ってきました。
e0159344_234473.jpg
リースは好きなフレンチテイスト~♪
e0159344_234569.jpg
フォトフレームアレンジはローズがアジサイに埋もれないように。。。
楽しいレッスンの後に、とっても美味しいひとつぶマスカットのお菓子を頂いて。。。幸せ♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-28 23:18 | プリザーブドフラワー

ラウンドアレンジ & ブーケ♪

シルクフラワーのレッスンは、ラウンドアレンジとブーケを作りました♪
e0159344_9543254.jpg
ほんのりピンクのローズに秋色のビバーナムの実がやさしい感じ。。。
e0159344_9552029.jpg
アイボリーのローズに素敵なリボンのかわいいブーケ。。。持ってみたかったな~♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-20 23:16 | シルクフラワー

Photo Frame ~♪

ロココさんのカルトナージュレッスンでは、フォトフレームを作りました。
e0159344_22343679.jpg
カルトナージュレッスンは、書き留める余裕もなく。。。次の日筋肉痛です~^^; パール付けも真っ直ぐ付けるのがとても難しいのです。。。
モワレにパールの組み合わせってステキ♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-20 22:41 | カルトナージュ

トピアリー♪

今週は、お稽古事が続きました。。。
楽しいmichiko先生のプリザーブドのレッスンは、ローズペタルのトピアリーを作りました。
e0159344_2294866.jpg
淡いピンクとオフホワイトのローズペタルをペタペタ貼って、、、ブラウンのリボンでシックになったかな。。。何だか食べたくなっちゃうお菓子のよう。。。^^
e0159344_9571892.jpg
もう1つは、フレームアレンジ。真紅のローズがホワイトの額に映えて素敵なんですよ☆ 次回のレッスンも楽しみです♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-20 22:28 | プリザーブドフラワー

8月 ~フルーツトマトの魚介詰め・鶏の南仏風煮込み・いちじくのコンポート~

先週ですが、、、^^; クラブ ア・ターブルさんのお料理教室がありました。
e0159344_21485632.jpg
フルーツトマトに手作りマヨネーズで和えた蟹とホタテを詰め込みました。今の時期さっぱりしていてとても美味しかったです♪
e0159344_21491722.jpg
鶏のモモ肉をパスティスというお酒とサフラン、お野菜で煮込みます。香草サラダを添えて、白ワインと合うお料理です。
e0159344_21493391.jpg
イチジクのコンポートとその漬け汁でシャーベットを作りました。バニラアイスも添えて、合わせて食べるとおいしい。。。(^u^) 2種類のワインの飲み比べがありましたが、、、あまり分かりませんでした^^; 来月はお魚料理♪楽しみです。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-08-20 22:04 | お料理