カテゴリ:暮らし( 11 )

花盛り♥

五月に入って、母の日のアレンジ作りに行ったり、久しぶりのいとこや友達と会ったり、母の日と嬉しい忙しいが続いてました(*^^)

我が家の小さな庭が花盛り~アイスバーグやピンクのローズがいろいろ香ってます^^♪ 
e0159344_1437554.jpg
どこから伸びてきたのか?、、、かわいいテッセン。。。
e0159344_1442747.jpg
ガラスの器に飾りましょ♥
[PR]
by petite-rose753 | 2009-05-13 14:47 | 暮らし

いちご大福♥

今日はお友達が遊びにきました!地元で有名な山田餅のお饅頭をいただきました~ありがとう
e0159344_22425316.jpg
この時期食べたくなるイチゴ大福~出来たてなので、やわらかくておいしい~(^u^)
e0159344_2243630.jpg
お団子に。。。味噌饅頭(名古屋ですね~)。。。桜の花の入ったお赤飯まで。。。おいしいね~お花見したいね~と、おしゃべりはつきません^^

プリザーブドフラワーを素敵~♥ 作ってみたいということで、お試し?アレンジレッスンとなりました!
花一輪のシンプルなものを、、、と言ってましたが、ラデュレ風カラーに。。。スイーツ風に。。。と、結局豪華!あっという間にお帰りの時間。。。写真撮るの忘れたけれど、喜んでくれて嬉しかったです。
e0159344_2312094.jpg
私も一緒にアレンジしました。ちょっと色が分かりにくいですが。。。スイーツ風かな~♪
[PR]
by petite-rose753 | 2009-04-03 23:10 | 暮らし

ガーデニング♪

昨日、お花屋さんに立ち寄った時に、かわいいポピーアネモネを見つけたので、買いました。帰って早速、ガーデニング♪
e0159344_1513376.jpg
お庭に春が来た感じです
e0159344_1518094.jpg
おやつには、抹茶のシフォンケーキを焼きました。甘納豆も入れて。。。このシフォンケーキには、緑茶が合います(^u^)
[PR]
by petite-rose753 | 2009-02-13 15:28 | 暮らし

カフェ タナカ~♪

昨日は久しぶりにカフェ タナカでお茶しましょ~♪と行きました。。。が、、、すごい人の列。。。休日はこんなんなの?(@_@;)
あきらめてスイーツを、、、タルトもないな~と見つつ。。。(-.-)
マカロン♥ とNAGOYAロールなるもの発見(^^)/帰って、お茶にしました~!
e0159344_13165240.jpg
nagoyaロールは生クリームにお倉あんと栗が入ってました。少しお酒の香りも、、、マカロンは、ももとグレープフルーツがおいしかったかな~♪
最近食べておいしかったのは、クラブ ハリエのバームクーヘンでした~しっとりしてて。。。^^
e0159344_13414180.jpg
庭に咲いた一輪のバラ♥ 寒いから、、、咲きそうで、なかなか咲かないね。。。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-02-02 13:49 | 暮らし

丑年にちなんで・・・♥

今年は丑年ですね。。。牛さんのかわいい香合です。
e0159344_2227441.jpg
おじ様から頂いた素敵なお花のカレンダー。日本画家、森田えり子さんのものです。
e0159344_2231554.jpg
オールドノリタケのお皿も素敵♪
e0159344_2233916.jpg

[PR]
by petite-rose753 | 2009-01-10 22:41 | 暮らし

あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます!!

e0159344_22534284.jpg

2009年 のんびりな年明けブログとなりました^_^;V
皆様、素敵なお正月をお過ごしになられたことでしょうね。
我が家は、実家を行ったり来たり、牛のようにの~んびり、過しておりました。
今年、初のお買い物は、、、wiiカラオケ!
e0159344_2342683.jpg
お正月、みんなで楽しめましたよ~♪ ネットにつなぐと3万曲とか・・・。カラオケ気分で、おもしろかったです。

冬休みも終わり気分も新たに、今年もプリザーブドフラワーやポーセリンアートを頑張って、楽しいこと素敵なことをブログにつづってゆけたら嬉しいな。。。皆様にとって素敵なお年となりますように♥ 今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]
by petite-rose753 | 2009-01-06 23:22 | 暮らし

メリークリスマス~♪

昨日は家族でささやかなクリスマス♪
お料理教室で習ったローストビーフやケーキ、キッシュなど頑張って作りました♥
e0159344_22241112.jpg
息子が写真を撮ってくれるというので、おまかせしたら、、、自分が飾りつけしたケーキとマルちゃんの写真ばかり・・・肝心のローストビーフは?パエリアは?・・・(T_T)
e0159344_22325597.jpg

[PR]
by petite-rose753 | 2008-12-25 22:40 | 暮らし

ラデュレのマカロン♥

おじ様から、ラデュレのマカロンを頂きました。全種類あったら、いいでしょ~と。。。(^v^)
紅茶を入れてみんなでティータイム。。。
真ん中のピンクのマカロンは、ほのかなローズの香り。。。バニラやモカ、マンゴー、ピスタチオと・・・どれもおいしい~幸せね~♥
e0159344_1542941.jpg
パッケージも本当に素敵で♪
e0159344_1553242.jpg
カタログも楽しめます!かわいい・・・
e0159344_158443.jpg
e0159344_15314275.jpg
おじ様、いつも本当にありがとう!(^^)!
[PR]
by petite-rose753 | 2008-12-22 15:22 | 暮らし

クリスマスの小物たち♪

師走ですね。。。一年が本当に早いです。もうここ何年も大きなツリーは飾らなくなってしまって・・・私の好きなクリスマスの小物たちを出して飾って楽しんでいます♥ツリーのクリスマスカード。。。額に入れるだけで素敵☆
e0159344_21321531.jpg

ぬくもりのあるクロスステッチが好き。。。
e0159344_21324920.jpg

雑貨屋さんで見つけたかわいいクマさん。。。僕はクマ、クマ、クマ、クマ~♫
e0159344_21275461.jpg
[PR]
by petite-rose753 | 2008-12-04 21:45 | 暮らし

リュージュ社のオルゴール♥

やさしいオルゴールの音色が好き。。。。。
e0159344_1654219.jpg
クリスマスの時期になると飾りたくなるリュージュ社のベル♪私の好きな曲、G線上のアリアです。。。こちらで購入しました。視聴もできますよ♪
[PR]
by petite-rose753 | 2008-11-28 16:58 | 暮らし