カテゴリ:ポーセラーツ( 9 )

卒業制作~♪

ポーセラーツの卒業制作も頑張ってま~す♪ 淡いグリーンストライプ。。。 
e0159344_22581541.jpg
和柄のボールもみかん入れで活躍中^^
[PR]
by petite-rose753 | 2009-10-10 23:01 | ポーセラーツ

ラデュレ風カップ~♪

ポーセラーツのレッスンでラデュレ風カップ&ソーサーを作ってみました。またまたストライプも。。。
e0159344_11285771.jpg

淡いパステル調カップ、やさしい感じでやっぱり素敵♥ ちょうちょやローズの小皿も可愛く出来ました♪ そろそろ卒業作品のデザインを考えなくちゃ・・・^^
e0159344_1130686.jpg
今日はクラフト熱が高まったので、先日買ったシルクフラワーのキットも仕上げて、母にプレゼント(^^♪ リボンの色合いがこちらもまた素敵!
e0159344_2254617.jpg
ホッと一息、おやつにはアイスクリームやフルーツのゼリー寄せが好評です。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-05 22:24 | ポーセラーツ

お別れ。。。

一昨日、もうすぐ東京へお引越しするお友達と最後のお茶に行ってきました。。。
いつもと変わらず楽しくお喋りして、、、彼女とお子様に、ポーセラーツで作ったマグとフォトフレームと。。。プチブーケをプレゼント♥ かわいいと喜んでくれました\(^o^)/ 
e0159344_171217.jpg
やりたいわ~♪と言ってたのに。。。出来なかったのが心残り。。。
e0159344_1771011.jpg
お教室に使ってね!と頂いたカフェタナカのアッコン・シェルという、とっても良い香りの紅茶。。。Hさん、ありがとう。。。離れてもずっとお友達よ~
[PR]
by petite-rose753 | 2009-07-11 17:50 | ポーセラーツ

レッスン作品♪

ポーセラーツのインストラクターレッスンも後半に入りました~もうひと頑張りです!!
e0159344_14424255.jpg
プチプレートはラデュレ柄♥ 線描きは根気が入りますが楽しい作業です。
e0159344_1443151.jpg
以前作ったトレーにはアクセサリーを置いて。。。
e0159344_14541910.jpg
かわいいポケットティッシュケースはプラチナを使って落ち着いた感じにしました。
Atelier Ribbonさんでのレッスンは、とっても楽しいです~先生は明るく気さくな方で、メタルエンボス、トールペイント、ポーセラーツのレッスンとご活躍です☆
[PR]
by petite-rose753 | 2009-07-01 00:16 | ポーセラーツ

素敵な白磁。。。洋書

白磁が届きました どんなデザインにしようかな~と考えている時間が好き。。。
e0159344_228744.jpg
ステンシルシートで作った図案。。。子供の頃の図工の時間を思い出します。カッターで切るのは苦手です~
e0159344_2212022.jpg
洋書のデザインBOOK。。。
e0159344_2291798.jpg
見ているだけで素敵。。。
e0159344_2293372.jpg

[PR]
by petite-rose753 | 2009-02-25 22:22 | ポーセラーツ

マグカップ~♪

ポーセラーツのレッスンでやさしい感じのマグカップを作りました♪
お友達のお子さんへのプレゼント♥
e0159344_21453157.jpg
アールグレイのシフォンケーキを焼いて、レッスンへ・・・喜んで頂けて良かったです(^u^)
e0159344_21481388.jpg
母も作ってみたいということで、、、
e0159344_15184914.jpg
あれこれ悩んだ末、、、乙女チックだわ~♥と喜んでおりました~^^あとで金彩をするつもり。。。画像が暗いです・・・

いつも楽しいお教室はこちらに通っています→→→Atelier Ribbonさん
[PR]
by petite-rose753 | 2009-02-05 22:13 | ポーセラーツ

写真立て & 小物入れ

ポーセラーツのレッスンで作った写真立て。。
e0159344_16263176.jpg

ハートの小物入れ♥ ブルーのレース模様、プラチナのラインが気に入っています。
e0159344_20374272.jpg
アクセサリーを入れて。。。。。
e0159344_203965.jpg
写真立てや小物入れは、ちょっとしたプレゼントにもなりますね!
[PR]
by petite-rose753 | 2008-11-28 16:46 | ポーセラーツ

マグカップ & プレート

ポーセラーツのレッスンで作ったマグカッププレートです♪
金のラインはいれずにシンプルにしました。朝食に活躍中!
e0159344_118286.jpg

e0159344_14505833.jpgこちらは息子用にと作りましたが、「どう♥」「ふ~ん」・・・(-_-;)
たしかに・・・かわいいマグカップの似合う年ではないかも・・・でもめげずに、カフェオレを入れて出してます!

素敵なマグカップ~たくさん作りたいな~♪
[PR]
by petite-rose753 | 2008-11-19 22:32 | ポーセラーツ

はじめまして♪

ポーセラーツのお教室へ通いはじめました。レッスンで作ったマグカップ、転写紙を選んで、金彩をほどこして、楽しいひと時でした♪
ポーセラーツのこと、素敵なプリザーブドフラワーのこと、私の好きなことを綴ってゆけたらと思っております。どうぞ宜しくお願いします♥
e0159344_18205711.jpg

[PR]
by petite-rose753 | 2008-11-09 22:53 | ポーセラーツ