カテゴリ:プリザーブドフラワー( 14 )

ブーケ♪

今日は楽しみなmichiko先生のプリザのレッスンでした♪
e0159344_2330181.jpg
花器に入ってますが、ブーケです♥ シックな秋色~。。。

レッスンの後に頂いたドーナツ!とってもおいしかったです(^u^) はらドーナツ買ってきま~す♪
[PR]
by petite-rose753 | 2009-10-11 23:40 | プリザーブドフラワー

キャンドルアレンジ~♪

昨日はmichiko先生のプリザのレッスンでした
e0159344_1423570.jpg
シックなキャンドルアレンジ フォンタネルの憧れベージュのリボンを使って。。。♥
e0159344_1422665.jpg
もう一つは、生花のようなアレンジ♪ 
レッスン後は幸せスイーツタイム。。。(^u^)
[PR]
by petite-rose753 | 2009-09-16 14:25 | プリザーブドフラワー

リース & フォトフレームアレンジ

昨日はプリザのレッスンに行ってきました。
e0159344_234473.jpg
リースは好きなフレンチテイスト~♪
e0159344_234569.jpg
フォトフレームアレンジはローズがアジサイに埋もれないように。。。
楽しいレッスンの後に、とっても美味しいひとつぶマスカットのお菓子を頂いて。。。幸せ♥
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-28 23:18 | プリザーブドフラワー

トピアリー♪

今週は、お稽古事が続きました。。。
楽しいmichiko先生のプリザーブドのレッスンは、ローズペタルのトピアリーを作りました。
e0159344_2294866.jpg
淡いピンクとオフホワイトのローズペタルをペタペタ貼って、、、ブラウンのリボンでシックになったかな。。。何だか食べたくなっちゃうお菓子のよう。。。^^
e0159344_9571892.jpg
もう1つは、フレームアレンジ。真紅のローズがホワイトの額に映えて素敵なんですよ☆ 次回のレッスンも楽しみです♪
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-20 22:28 | プリザーブドフラワー

パリスタイルアレンジ♪

いつも楽しみなmichiko先生のプリザレッスンへ行ってきました。
e0159344_196986.jpg
私の好きなシックなパリアレンジ!花器はリーフで作りました♪
e0159344_1962633.jpg
バランスが難しいけれど、こんな生花のようなアレンジも素敵です。
e0159344_1965281.jpg
たくさんのスイーツをレッスン後に頂けてほんと幸せ~楽しいお話、素敵な生徒様の手作りプリンもおいしかったです(^u^)
e0159344_1056257.jpg
色合いにうっとり。。。♥ 
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-10 19:16 | プリザーブドフラワー

BOXアレンジ~♪

楽しみなmichiko先生のプリザのレッスンも行ってきました。
今回は2レッスン!BOXアレンジとコサージュ2種でした。
e0159344_16371947.jpg
好きな花材を選べるのが楽しいです~^^♪ 
レッスン終了後は、とってもおいしいチーズケーキとクッキー♥ を頂いて、楽しくおしゃべり。。。充実レッスンでした。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-07-22 16:48 | プリザーブドフラワー

新しい出会い♥

プリザーブドフラワーのアレンジは、自分で出来るようになったものの、まだまだ勉強と思っています。
最近新しいご縁があって、Felice Flowerさんのレッスンを受講してきました♪ 
十和子さん似の美人で気さくなmichiko先生と生徒様とのレッスンは、とてもアットホームな感じで、楽しいレッスンでした。
自分のライフスタイルに合わせて学べ、パリスタイルのアレンジもシックで私好み♥ 自宅からも近くて、私にとって一石二鳥も何鳥も・・・というスクールでした。
e0159344_2364278.jpg
初レッスンはラウンドアレンジ!!
シックなアレンジは、花材だけを見てると完成のイメージがつかみにくいのですが、出来上がるととっても素敵です~♪
レッスン終了後は先生お手製のモモのスイーツをおいしく頂いて、幸せ気分で帰ってきました。。。
e0159344_237548.jpg
プリザもまた夢ふくらみ♪、、、新たな気持ちで頑張りたいな。。。
e0159344_23182816.jpg
母に買ってもらった今風?のワンピースを着ていって正解でしたよ♥ 感謝☆
[PR]
by petite-rose753 | 2009-07-07 23:24 | プリザーブドフラワー

涼しげグラスアレンジ~♪

先週、お友達が遊びにきてくれました。おいしそうなケーキもたくさん頂いて、お礼にプリザレッスンをしました。その時飲んでいたグラスが素敵~♪ いいの~?(・。・; いいの~^o^ということで、そのグラスにアレンジしました♥
e0159344_15293794.jpg
クリスタルのサザレも使って、涼しげなアレンジになりました。気に入ってもらえて良かったです♪
[PR]
by petite-rose753 | 2009-06-02 15:37 | プリザーブドフラワー

プチアレンジ♪

ここ数日お友達に頼まれて、内職のようにプチアレンジを作ってました~^^
e0159344_1645014.jpg
淡いピンクと淡いグリーンのやさしい組み合わせ♥
e0159344_017187.jpg
今、桜が本当に綺麗で。。。年々、桜が好きになります。。。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-04-08 00:31 | プリザーブドフラワー

BOXアレンジ プレゼント♪

プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
今回は花器にリーフやリボンを使ってデコレーションをする勉強でしたが、お引越しする友人へのプレゼントを作りたくて、BOXアレンジにしました。
e0159344_22372742.jpg
彼女をイメージして、、、ふたの部分にはピンクのサテンリボンを、、、
ピンク、ピンク になりました~喜んでくれるといいな~♪
お別れは寂しいけれど、離れてもずっとお友達。。。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-03-30 22:54 | プリザーブドフラワー