カテゴリ:カルトナージュ( 5 )

キャンディーBOX~♪

ロココさんのカルトナージュレッスンはキャンディーBOXでした。
e0159344_131284.jpg
初めて、箱から組み立てました~(-.-) 素敵な取手に、コロンとかわいいタッセルも付いて完成!!疲れも飛んで、喜んでます♪ 次はミラーとか。。。楽しみ~^^
[PR]
by petite-rose753 | 2009-10-20 13:34 | カルトナージュ

レシピファイル & バインダー

今月のカルトナージュレッスンでは、レシピファイルとバインダーを作りました
e0159344_16262991.jpg
お気に入りのジュイ柄~♥ 蛇腹に折るのが大変でした~(-_-;)
e0159344_16255089.jpg
素敵な生地のバインダー。。。内側はかわいいリボンのポケットも付いています。来月も楽しみです。
[PR]
by petite-rose753 | 2009-09-28 16:33 | カルトナージュ

ペルメル~♪

カルトナージュのレッスンでは、ペルメルを作りました♪ 
e0159344_2322330.jpg
今回はカットが無いから簡単と言われたけれど、、、簡単ではないです~必死(*_*;
でもペルメルって。。。素敵♥
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-28 23:35 | カルトナージュ

Photo Frame ~♪

ロココさんのカルトナージュレッスンでは、フォトフレームを作りました。
e0159344_22343679.jpg
カルトナージュレッスンは、書き留める余裕もなく。。。次の日筋肉痛です~^^; パール付けも真っ直ぐ付けるのがとても難しいのです。。。
モワレにパールの組み合わせってステキ♥
[PR]
by petite-rose753 | 2009-08-20 22:41 | カルトナージュ

初カルトナージュ♪

カルトナージュは以前から興味があって、キットを買ってみたり(まだそのまま)、、、素敵な神戸のブロガーさんの作品を眺めたり♥ していました。
ロココさんのシルクフラワー体験の時に、カルトナージュ作品が店内に飾ってあるのを見つけ、私好みのトワル柄やアラベスク柄でも作りますよ~と見せてもらったら、感動!!
即、申し込み!行ってきました。
e0159344_1135724.jpg
体験で作ったリボントレー。ブレードを付けても素敵~♪ レッスンもあったので、参加しました。
e0159344_11365952.jpg
かわいいジュエリーboxです。関西や名古屋の方はリボンが大きいのだそうですよ^^v作業は思ったより大変ですが、、、生地やリボンもお好みで選べて楽しいです♪
やりたいことが、、、とっても忙しい夏休みになりそう。。。
ロココさんのブログ→→→こちらです
[PR]
by petite-rose753 | 2009-07-31 15:11 | カルトナージュ