「ほっ」と。キャンペーン

澪の会作品展

私の母の手織り教室「澪の会」の作品展が11月3日から開催されます!!
e0159344_1351077.jpg
e0159344_1351113.jpg
私の好きなスウェーデンのブンデンローゼゴン織りの実演もあるそうです。
e0159344_13512032.jpg
小物から着物まで素敵な作品が見られます。ご興味のある方は是非見に来てくださいね。

会期 11月3日~11月8日AM9:30~PM6時 ※最終日PM5時まで
会場 名古屋市民ギャラリー栄 中区役所・朝日生命ビル7F第1展示室 TEL:052(265)0461



PS、最近忙しいので、しばらくの間ブログはお休みさせていただきます。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-10-31 14:03

キャンディーBOX~♪

ロココさんのカルトナージュレッスンはキャンディーBOXでした。
e0159344_131284.jpg
初めて、箱から組み立てました~(-.-) 素敵な取手に、コロンとかわいいタッセルも付いて完成!!疲れも飛んで、喜んでます♪ 次はミラーとか。。。楽しみ~^^
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-10-20 13:34 | カルトナージュ

10月 ~じゃがいものニョッキ・豚のスペアリブ・栗のセミフレッド~

一昨日はクラブアターブルさんのお料理教室へ行ってきました♪
e0159344_21275237.jpg
ほうれん草を練り込んだ、じゃがいものニョッキ。トマトソースとモッツッアレラチーズがとろけます。。。
e0159344_21282298.jpg
キノコソテーを添えた、豚のスペアリブには蜂蜜を塗って、ほんのり甘め。グレモラータという柑橘系の薬味でさわやかに~♪
e0159344_21284079.jpg
栗入りのアイスには、バルサミコソースで大人のお味。
e0159344_21291823.jpg
ラベルが素敵なプリミティーボ・ディ・マンドゥーリアという赤ワイン、そしてチーズはロッシーニ。 今回もとてもおいしかったです!!
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-10-15 21:42 | お料理

ブーケ♪

今日は楽しみなmichiko先生のプリザのレッスンでした♪
e0159344_2330181.jpg
花器に入ってますが、ブーケです♥ シックな秋色~。。。

レッスンの後に頂いたドーナツ!とってもおいしかったです(^u^) はらドーナツ買ってきま~す♪
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-10-11 23:40 | プリザーブドフラワー

卒業制作~♪

ポーセラーツの卒業制作も頑張ってま~す♪ 淡いグリーンストライプ。。。 
e0159344_22581541.jpg
和柄のボールもみかん入れで活躍中^^
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-10-10 23:01 | ポーセラーツ

中級レッスン1 ~色見本~ ☆ストライプケーキ皿☆

今日は気持ちいい秋晴れの中、ノリタケレッスンへ行ってきました。

今日から中級に入ります。ノリタケのレッスン内容も20年ぶりに変わったそうで、、、新しいカリキュラムにワクワクです^^ 
e0159344_22455439.jpg
新しい色見本のお皿を作りました。先生にいろんな混色を作っておくといいよと言われましたが、そんな余裕はありませんでした。。。(-_-;)
e0159344_22461284.jpg
ストライプのケーキ皿も出来上がって、C&Sに重ねると素敵です♥
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-10-10 22:51 | ノリタケペイント

フルーツアレンジ & ボールブーケ

先日の台風、心配してましたが何事もなくて良かったです^^
ロココさんのシルクフラワーレッスンに行ってきました。
e0159344_22322773.jpg
フルーツいっぱいの美味しそうなフルーツアレンジとボールブーケを作りました♪ ボールブーケはウェディングの時にお子様が持つとかわいいそうです♥ 
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-10-10 22:38 | シルクフラワー

レシピファイル & バインダー

今月のカルトナージュレッスンでは、レシピファイルとバインダーを作りました
e0159344_16262991.jpg
お気に入りのジュイ柄~♥ 蛇腹に折るのが大変でした~(-_-;)
e0159344_16255089.jpg
素敵な生地のバインダー。。。内側はかわいいリボンのポケットも付いています。来月も楽しみです。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-09-28 16:33 | カルトナージュ

バックアレンジ & ガーラント

ロココさんのシルクフラワーレッスンで作ったバックアレンジとガーランドです。
e0159344_16124734.jpg
ショコラ色のローズがシック。。。
e0159344_1613481.jpg
フレンチな感じで素敵♪ ミラーの上に飾っても良いかな~。。。
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-09-28 16:17 | シルクフラワー

若鮎~♪

久しぶりのブログです。。。
休日は久しぶりに家族でドライブ。。。秋はおいしいものがいろいろあって嬉しい季節ですね♪
e0159344_1624412.jpg
今日のおやつは小瀬の若鮎~もっちもちでとってもおいしいの♥ 
e0159344_1625544.jpg
イスの間から、欲しくてじーっと見てるマルです(^u^)
[PR]
# by petite-rose753 | 2009-09-28 16:09 | お取り寄せ